2014年02月21日

浅田真央選手に感動!!

ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子フリー(20日、アイスバーグ・スケーティング・パレス)フィギュアスケート女子のフリーが行われ、19日のショートプログラム(SP)で16位と出遅れた前回バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(23)=中京大=はフリー3位となる自己ベストの142・71点をマーク。合計198・22点で6位入賞した。冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を今季初めて成功。全6種類、計8度の3回転ジャンプをすべて決めることはできなかったものの、亡き母・匡子(きょうこ)さん(享年48)へラストダンスを届けた。


涙で視界がかすんだ。ラフマニノフ作曲の『ピアノ協奏曲第2番』を演じきり、堂々と胸をそらした。迫真の247秒、自然と熱いものがこみあげた。目を真っ赤に腫らした銀盤のヒロインに、無数の花束がスタンドから投げ込まれる。最後は天真爛漫な“真央スマイル”が広がった。

 「きのう悔しい思いをして、心配してくれた人がたくさんいた。最高の演技をして、恩返しすることができた」


 
 名伯楽も必死だった。午前中の公式練習では前夜のショックを引きずったように、真央は精彩を欠いた。ここで“逸話”を持ち出した。かつての教え子が試合直前で高熱を出しながら、最高の演技をしたことを。半世紀以上、スケートを生業にしてきた恩師の言葉が胸に響いた。「何かあったら『先生が助けにいくから』と言ってくれた」。リンクを降りた瞬間、その胸に飛び込んだ。

浅田真央選手に感動!!

浅田真央選手に感動!!



浅田真央選手に感動!!













昨夜の浅田真央選手のスケーティングに世界中が感動したことと思います。

デビュー当時から長年、真央ちゃんを応援している私も例外なく

昨夜は『勇気と感動!』をくれた真央ちゃんの姿に

夜中にもかかわらず涙しておりました顔15汗



2014年ソチ五輪のフィギュアスケートでは

日本人男子初の金メダルの羽生結弦選手に感動!

浅田真央選手、圧巻のフリースケーティングの姿に感動!

日本を代表するふたりの選手から”歴史に残る記録”

”忘れられない感動の記憶”をもらいました



浅田真央選手に感動!!
浅田真央選手に感動!!




羽生選手・浅田選手感動をありがとうございました顔05ハートたくさん

また、ソチ五輪に参加された日本代表の選手、
関係者の皆様お疲れ様でした。




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
<春季の社内献血Day>
さくら満開です
【ISO勉強会】
2月・梅の開花が始まりました
2024 年始のご挨拶
年末のご挨拶
【年末年始休日】のご案内
2023 今年の漢字
フィリピンからの特定技能生来日
2023  インフルエンザ予防接種
2023年  社内・定期健康診断 
社内 防災訓練
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 <春季の社内献血Day> (2024-04-26 14:16)
 さくら満開です (2024-04-10 15:56)
 【ISO勉強会】 (2024-03-28 16:35)
 2月・梅の開花が始まりました (2024-02-01 16:29)
 2024 年始のご挨拶 (2024-01-05 14:07)
 年末のご挨拶 (2023-12-29 17:05)
 【年末年始休日】のご案内 (2023-12-21 13:53)

Posted by 日幸製作所スタッフ at 15:33│Comments(1)スタッフ日記
この記事へのコメント
ブロク楽しく見せてもらってます。
昨夜の真央ちゃんには私もたくさん感動をもらいました!
Posted by さくらさくら at 2014年02月21日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅田真央選手に感動!!
    コメント(1)